昨年初めての同イベントにて、開始早々100名以上の方々の行列が出来てしまい、多くの方々にお詫びせねばなりませんでした。また、並んで頂けた方々は、順番待ちに5時間近くも辛抱して頂くことになってしまい、ほんと申し訳ありませんでした。今年はその経験から、限定50名様として整理券を発行させて頂き、順番のお時間に来て頂き待つことの煩わしさも解消させて頂きました。
イベントの配慮として、昨今の新型インフルエンザへの対策としてたくさんの方々が集まることを避けることになりました。それはそれで良かったのですが、午前中テレビでインタビューされたときなど、昨年のようにたくさんの方々が並んでいる風景はなかったため、今年は?と心配してもらうことになってしまいました。実際には、午前中11時頃の整理券では、19時過ぎと昨年とかわらず盛況だったのです。
来年もよろしく!と主催者側からありがたいお言葉を頂き、高松を後にしましたが、たくさんのファンも生まれたことですし、命名短歌イベントを企画したくなりました。高松の企業様でイベントを行ってみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お声をかけてください。
※登場して頂けたご家族には、ホームページでの掲載許可を頂いております。ありがとうございました。